ホーム > タオル全般 | その他 > オリジナルタオルの安い製作方法と激安タオル製作を考える前に。

オリジナルタオルの安い製作方法と激安タオル製作を考える前に。


少年野球チームや高校野球の応援、サッカーやテニスのサークル、様々なシーンで使われるタオル。みんなで記念にオリジナルで作ろうと決めた時に当然、誰もが出来るだけ安く作りたいと思います。しかし、ステッカーやチラシとは違い、毎日洗濯して何度も使えるタオルは少し高額になります。
しかも枚数が少ない場合は手が出ないほど高額になります。

そのタオルを少しでも安く作る方法は、

かっこいいオリジナルタオルをなるべく安く製作するための5つの方法。
ジャガードタオルを安く製作するために理解しておいた方がいい事。

など、以前このブログでご紹介しているのですが、
もう一度、簡単にご説明します。

まず、多色で全面にデザインを入れたいけど、1枚や5枚、10枚など100枚以下の枚数で製作する場合は、何色でも使えるフルカラーインクジェットプリントタオル

デザインがワンポイントのみでいいからとにかく安く作りたい場合は、
刺繍のオリジナルタオルや名入れタオル

100枚以上作る場合は、単色デザインで外国産のタオル生地を使用した
範囲指定のある顔料スクリーンプリントタオル

上記の方法が一般的に安くオリジナルタオルを作る方法となりますが、
ここで、もう一度オリジナルタオルを製作する前に考えていただきたいのが、「手ぬぐい」という選択肢です。

マフラータオルやスポーツタオルなどの大きいサイズの生地でオリジナルグッズを製作した場合や、パイル地に拘っている場合は手ぬぐいという選択肢は外れてしまいますが、スポーツチームの記念グッズや企業のノベルティで形に残り、実用性があり、普段使用できるものを作りたい場合は、オリジナル手ぬぐいの製作を検討してみてはいかがでしょうか。

手ぬぐいはタオルと同じ綿製品で薄手なので水に濡れても乾きやすく、かさばらないので携帯しやすいグッズです。さらに、頭や首に巻くこともできる上にハンカチとしても一般的に使われています。

本染め(注染)手ぬぐいのように味のあるオリジナルグッズができるのもとても魅力的ですが、何と言ってもオリジナルタオルよりもかなり格安で製作できる点が魅力だと思います。

カンノタオルを運営する神野織物株式会社では、オリジナルタオルと同じぐらいオリジナル手ぬぐいにも注力していますので、ご相談いただきましたらお客様のご要望にあったアイテムをご提案いただけると思います。

オリジナル手ぬぐい製作の「手ぬぐい 神野」

オリジナルタオル製作の予算で悩まれている場合や、タオル・手ぬぐいのどちらを製作するかご検討されている場合はお気軽にフリーダイヤル(0120-93-0075)までお電話下さい。


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:3

この記事のトラックバック URL
https://lp-towel.e-kanno.com/blog/all/709/trackback/
トラックバックの送信元リスト
オリジナルタオルの安い製作方法と激安タオル製作を考える前に。 - オリジナルタオル製作で失敗しないためのオーダータオルの知識 より
pingback - オリジナルタオル作成 激安で製作できるのはジャガード or プリント?? - オーダータオルの知識 より 2012年7月20日

[…] オリジナルタオルの安い製作方法と激安タオル製作を考える前に。 […]

pingback - オリジナルタオル製作初心者の方へ贈る 必読記事10選! - オーダータオルの知識 より 2012年8月20日

[…] オリジナルタオルの安い製作方法と激安タオル製作を考える前に。 […]

pingback - オリジナルのタオルや手ぬぐいを製作する上で必要な知識 人気記事まとめ20選 2013年3月時点 | タオルと手ぬぐいとデザインと。 より 2013年3月12日

[…] オリジナルタオルの安い製作方法と激安タオル製作を考える前に。 […]

ホーム > タオル全般 | その他 > オリジナルタオルの安い製作方法と激安タオル製作を考える前に。

ページの上部に戻る